アフィリエイトの実績:6/10(月)とキーワード選定

 このエントリーをはてなブックマークに追加

0-74ども!

じんごろう。です。

私、じんごろう。のアフィリエイトの実績:6/10(月)です。

20130610-smartc

20130610-affilead

獲得が「0」

成果として認証された広告も「0」でした。

6/7(金)・6/8(土)・6/9(日)に続いて4日間連続の「0」。

 

前回、「キーワード」に関して少し話しました。

今回も成果が出ていませんので、広告の暴露はありません。

その為、キーワード選定の方法について。

 

キーワードは考えてはいけません。

前回、私じんごろう。はそう言いました。

前回の記事:アフィリエイトの実績:6/9(日)

 

私じんごろう。が実際にやっているキーワード選定の方法です。

●広告からキーワードを抜き出す

 

最も初歩的なキーワード選定方法ですが、効果はあります。

自分で考えるくらいならよっぽど効率が良いです。

 

アフィリエイトをやる上で欠かせないのが広告選定ですよね。

この広告、実際にどれだけの時間をかけてサイトを見ているか。

非常に大事です。

 

キーワードってサイトの中にたくさんあります。

 

実際の広告を例にして説明します。

 

●広告:ラルーン(女性の悩み関連)

ご存じでない方は、GoogleやYahoo!で検索してみて下さい。

検索すると一番上に出てくるサイトです。

 

このサイトのトップページを見ると、以下のようなキーワードが

記載されています。

●無料で使える生理日予測

●無料で使える排卵日予測

●妊娠についての相談

●ダイエットに役立つ体重記録

●ダイエットに役立つ体脂肪記録

●毎朝計って体調管理

●基礎体温管理

●妊娠・避妊・生理の相談

●匿名で相談することができる

 

いかがでしょうか。

サイトのトップページの上段だけでもざっとこれだけの

キーワードがありました。

 

他にも探せば本当にたくさんのキーワードがあります。

 

サイトのトップページを下にスクロールすると

サイトに関しての詳しい紹介文がありますよね。

 

そこを見るだけでも物凄い数のキーワードがあります。

 

これだけでも十分すぎるくらいあるのですが、

これ以上に注目して欲しいのが相談事です。

 

実際にユーザーから寄せられた相談事がアップされていますが、

これ、キーワードの宝庫です。

 

実際にユーザーが悩んでいることが掲載されているということは、

実際に検索されているキーワードが分かるということです。

 

悩み相談ってそのまま検索エンジンで検索されることが多いです。

 

つまり、そのキーワードでサイトを作成すると…。

 

これ以上は言わなくてもお分かりですね。

 

そのキーワードをタイトルに入れて記事を書けばどうでしょう。

 

実際に書く記事は、上にあげたサイトから引用しても良いですが、

コピーは絶対ダメです。

 

今はコピーのコンテンツはペナルティーを受けて検索エンジンで

上位表示どころか、圏外へ飛ばされてしまいますので。

 

※検索エンジンは日々進歩していますので見抜かれます。

 

私じんごろう。のキーワード選定方法はいかがでしょうか。

 

初歩的なキーワード選定ですが、比較的やりやすいです。

 

これまでキーワードについて悩まれていたり、

これからサイトを作成するアフィリエイト初心者の方は

まずは広告からキーワードを抜き出すことをやってみて下さい。

 

では、また。

ほんじゃーね。

じんごろう。

読んでくれた証拠にポチっとクリックしてくれると喜んじゃいます(^O^)
      ↓↓↓

 このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせてお読み下さい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>